<タクシー強盗>19歳米兵に懲役3〜4年の実刑 那覇地裁(毎日新聞)

 那覇市のタクシー強盗事件で強盗傷害罪などに問われた在沖縄米海兵隊1等兵の少年(19)に対する裁判員裁判で、那覇地裁は27日、懲役3〜4年(求刑・4〜6年)の不定期刑を言い渡した。鈴木秀行裁判長は「強盗をして行動力などを上官にアピールすれば、希望通り異動することができると思いこんだ」と述べた。

 判決によると、少年は09年8月1日夜、那覇市内の路上で、乗っていたタクシーの男性運転手の首にナイフを突きつけ、2万1000円と100ドルの入ったバッグや釣り銭箱を奪った。運転手は首などに軽傷。【徳野仁子】

【関連ニュース】
タクシー火災:車内に男性遺体 56歳運転手か 神奈川
タクシー強盗:銀行の2副支店長を逮捕 兵庫県警
平塚タクシー強殺:駅乗車の客が事件に関与疑い
強殺:タクシー運転手、発見現場近くで殺害か GPS一致
タクシー運転手殺害:遺体両腕に争った?傷複数 神奈川

<もんじゅ>クレーンから煙 環境に影響なし(毎日新聞)
【風】「インフル狂騒曲」日本だけ?(産経新聞)
電車で下半身露出=中学教諭、容疑で逮捕―大阪府警(時事通信)
竜巻・雷予報、細かく提供へ=警報発表は市町村ごとに―気象庁(時事通信)
虐待はどんな傷を残すのか(4)児童養護施設の夜(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。