「組織で抹殺」と部下脅す=大和市職員を逮捕−神奈川県警(時事通信)

 「わたしの組織で抹殺する」などと部下を脅したとして、神奈川県警大和署は16日、脅迫の疑いで、大和市都市施設部水質管理センター主幹鈴木公司容疑者(54)を逮捕した。
 逮捕容疑は10日午後8時半〜11日午前0時50分ごろ、同市上和田の路上に止めた乗用車の中で、同センター副主幹の男性(57)に対し、「そちらの組織で抹殺しないでください。わたしの組織で抹殺しますから」などとする電話の内容を故意に聞かせ、脅した疑い。
 鈴木容疑者は「これまで仕事の怠慢を見過ごしてやってきたのに、自分の言うことを聞かなくなった」などと供述している。
 同署は、「組織」や「抹殺」は架空で、鈴木容疑者が第三者との電話を装い一人芝居をしたとみている。2人の関係などに未解明の部分があり、同容疑者と暴力団関係者との関連がないかなど捜査している。 

【関連ニュース】
吉本興業本社に脅迫状=社長、会長を名指し
サイトに上司の殺人依頼=パート女性、容疑で逮捕
生徒の父に差別文書=高校教諭を逮捕
東京地検に銃弾?届く=小沢氏逮捕求める文書も
中3女子宅に放火容疑で再逮捕=脅迫の龍谷大生

監禁容疑で6人逮捕=公園前路上の男性遺体−警視庁(時事通信)
埋葬せずに遺骨紛失、寺に4480万賠償命令(読売新聞)
子ども手当法案 参院で審議入り 国内居住要件は今後検討(毎日新聞)
<保険金殺人>上申の元組長 東京高裁も懲役20年の判決(毎日新聞)
<民主、公明両党>急接近 選挙目当てと与野党から批判(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。